月本

이 문서의 한국어 문서는 월본입니다.
이 문서는 일본어 화자를 위한 문서입니다. 한국어 화자는 월본 문서를 참고하시길 바랍니다.
月本の公式文書です。
この文書は月本公式文書です。 したがって,文書の修正資格が制限される場合があります。 慎重に文書を編集してください。
Wubon flag.png
月本国
Wubon
象徴
国歌月領天歌
国花百日紅
#0A62BA
基本情報
首都宗蕃 (조번)
面積略 365,316㎢
人口略 117,953,000名
国語韓国語
公用語日本語, 他の地域語
政治体制立憲君主制,議員内閣制
経済
経済体制混合経済体制
全体GDP$4兆 3,000億 (2018年)
世界 4位
一人当たりGDP$38,000 (2018年)
世界 24位
公式貨幣月本 円(¥, 円)
歴史
7世紀 南百済
1849年7月18日 町陥落戦·戊申維新
1850年 月本帝国憲法·立憲君主政実施
1894年 ニューヨークニッパーズ合意
1942~1945年 月本內戰
1945年シドニー条約
2018年11月 正化時代
··
月本皇室
월본 국장.PNG
皇居町本宮 마치본궁
天皇瑪流理 마유이 MAYUI
法定年号正化 세이카
内閣
内閣総理大臣자민당 상징.png 陸成俊 (自由民主党)
仮空国家
公式サイト네카 아이콘.png Naver Cafe
コンテンツ創作 · 企業 · 交通 · 地図
首都 宗蕃 風景
Joubeon pic.png
国土 最南端 五河利島 風景
오하이 섬.jpg

月本 (월본)は西太平洋のマリアナ海上の島国 立憲君主制,議院内閣制王国であり,首都は組番図であり,領土は西太平洋のマリアナ海近隣から東北側に羅列された5つ(駐坤,多暖,関本,麻田,北洋島)の月本列島からなっている。 月本は韓国系と日本系が混合した国だが,韓国や日本とは異なる月本としてのアイデンティティを強調しており,厳然たる韓国や日本とは別の文化圏であることを原則としている。 月本はアジアだけでなく世界的に優れた経済力と技術力を有する先進国であり,早い経済成長を遂げた。 また,文化的に相当な発展を遂げた国家であり,多くの大企業が素材している国でもある。 1894年のニューヨーク·ニッパーズ合意で自主国家の地位とアイデンティティを確立し,王室が立憲君主職を世襲する立憲君主国だ。

国家象徴

国号

6世紀頃,倭の商人団がマリアナ海上の未詳の列島を発見した後その存在を報告したが,虚構とされた。 しかし,そこは倭の理想的な国として"月の領土"と呼ばれるようになった。 その後,西洋の商人から月本が"ユーパン(Jupon)"と発音されたのが"Wubon"となった。 歴史的に南百済,月本王国,全月本帝国が存在した。 現代には月本,月本国と呼ばれる。

  • 公式名称: 月本国 (월본국)
  • 英文名称:Wubon
  • 他の表記: 월본,月本,ウホーン

国旗

月義靑世旗

公式名称である月義清世記(월의청세기)は月の象徴で,白の背景に"'青色の円'が描かれた国旗を使う。 明るくて純粋な月の青い気を意味する。



国章

百日紅表国章

月本の象徴化である百日紅をまねて作られた局長は国家公式通用に使われ,皇室では各天皇ごとに与えられる固有文章が使われる。
李局長は上下左右の非対称型だ。


首都

(この文書は日本語で翻訳される予定です。)

宗番は人口2~3千万に達する広域圏の核心である月本の首都である。全月本帝国が首都を宗番で遷都して建てた皇居と漁用地などが主な観光名所として残っている。

歷史


月本史
先史時代中世南百済近代現代
旧石器時代貝塚時代城郭時代百済系到来初期扶余王朝中期扶余王朝
後期扶余王朝現 月本皇室
南百済国全月本帝国
戊申維新
戰国時代
第2帝国
月本王国
月本內戰
月本
軍事政権
民主化運動
道甫里江の奇跡

旧石器時代には大陸とつながっていたと推定され,ビレモーグル遺跡をはじめ,様々な遺跡が発見され,月本列島地域にも人間が住んでいたことを証明している。 その後,小規模部族が互いに争いを続けてきた時期が続いた。 6世紀,倭の商人団の発見を皮切りに,全世界に存在が伝えられ,倭と緊密な関係を結んでいた韓半島の百済が,ナダン連合軍の攻撃で滅亡すると,倭の助けで百済系の流民が月本到来して南百済が成立し,地理上の貿易の利点を利用して貿易国家に変貌する。

18世紀後半,欧州の革命と米国の独立戦争が起こり,改革の知らせが西側から伝わると,民主的な体系を受け入れるという改革の声が広がり始めた。 その影響で,丙午反正が起き,戊申維新を実施して憲法を制定し,近代的な国家に生まれ変わった。 ニューヨーク·ニッパーズ合意から西欧列強に近代的な改革国家として認められるようになり,国際的な立場を広げていき,第1次世界大戦に,産業特需を迎え,最高の試合を享受するようになった。 第2次世界大戦が起ると,同盟国であり親善国だった日本帝国を支持した勢力と民主主義を守ろうとしていた勢力に分かれて内戦が発生し,月本王国と第2帝国に分かれた。 その後,シドニー条約を結び,月本は統一された。 終戦後,経済開発と復興政策で経済成長を遂げ,現代の先端技術を持つ企業が成長し,月本経済成長の原動力となった。

行政区域


행정구역도(월본).png
月本 全圖
지방(월본).png
月本の地域区分[1]

行政管轄区域区分

5つの大船を中心に3分類に区分する。

  • 島島:列島大島単位
    5つ - 貫本島, 北陽島, 珠坤島, 多暖島, 馬田島
    • 首都 道 : 首都 宗番都
      • 区 : 地方区単位
        • 村 :小地方区,番地区分単位
    • 州 :広域地方自治体単位
      • 府 :広域都市,中小都市単位
        • 区 : 地方区単位
          • 村 :小地方区,番地区分単位
      • 亭 : 小都市単位
        • 村 :小地方区,番地区分単位

過去の行政区画単位

  • 分: 地域区下位村単位グループだったが,分割しながら廃止
    (例:新番宴分=新番宴1村,新番宴2村)
  • 里:地域分の古い名前で,町単位で使ったが,行政区域改編で廃止
    (例:南梁里[2])

主要都市

月本の主要都市
駐坤多暖関本麻田北洋島
流共府懿越府多暖府途異府西月府有彬府間府貞岸府宗番都陽谷府薪途仙殿府麻田府堡和府
皎貌府靑河府晨雪府挑本府

政治

月本は立憲君主政の議院内閣制国家であり,議会で選出された首相が王室の任命を受け,政府首班となる。 月本は政治と創作とを連携,地方自治体の首長が地方の設定と地図を作る。

月本は経済,地図,企業中心の国であるため,政治部分は活性化していない。 しかし,最近は野党連帯が造成されるなど,政治が活発になる動きを見せている。

外交

外交関係

  • 最優先同盟国関係は,月本の基調政策に関して必ず協力しなければならない関係である。 この段階で両国関係は互いの歴史に登場し,非常に密接な経済的,文化的関係を有している。
  • 同盟国関係は友邦"を越えて両国の安保,民生懸案,軍事協力と協力を支援する同盟関係である。
  • 友好国関係は友好関係や少ない交流段階である。
  • 交流局は単純修交の意味で月本と物的,地籍交流を始める段階である。
月本の修交局
最優先同盟国[3]
同盟国ハンビッ民主共和国,大扶余国,邦柳国,ニウホラント
友好国天龍国, プロイセン, (クラスナヤ大公国, 假空大韓帝国)[4]
交流国
修交国カオン人民民主主義共和国, ドイツ, ロシア, 靑雲帝国, アレン帝国, 月花国, 中山国, ポルモサ共和国, フェレーション, 南海帝国, シンガポール共和国, 侇韓民主共和, セインティス連邦, メキシコ合衆国

社會

言語

月本は国語で韓国語を採択しており,その他の公用語で日本語と蘭語を認めている。

月本は元々百済系流民が建てた国だったので百済語を使,日本と親密だったので日本語も吸収して一緒に使っていた。 そして,韓半島本土とは違って語が発達し,高麗成立以前までは新羅語とは全く違うように発展した,日本式の表現がよく使われ,ガーナを借りて表現するなどの形式が現れた。 しかし,高麗成立後,高麗の中世式韓国語が輸入され,訓民正音の開発後,月本もこれを輸入して使用することになり,高麗および朝鮮との交流が活発化すると,次第に半島の言語も受け入れられ,朝鮮半島の韓国語と異質的に変わりはなくなった。 しかし,百済語時代から双方向に進んできた月本と韓半島の韓国語は大きな差があり,よく混乱すると,月本は朝鮮と1885年,"月本-朝鮮の言語交換協定"を締結し,1894年,"ハングル標準化条約"を締結し,言語標準化に努めた。 その後,韓国が日本に編入された後,韓国系難民が月本に大量に流入すると,韓半島の韓国語も広く通用するようになり,現在の韓半島と月本の差はスペイン語とポルトガル語水準の差になった。

日本語は,南百済時代から主に使われた公用語だった。昔から密接な友邦の仲として,日本語は月本で重要な言語として扱われ,現在も小学1年生から日本語を教育しており,試験にも含めている。しかし,日本との交流が多く,社会で主に使われる言語であるため,小学校の入学前に相当数がどれだけ身につけるかが大半だ。

蘭語は蘭王国の言語で,併合後に強制的に韓国語を使うようになった蘭州で独自的に発達した言語である。 ハングル語を使うが,月本の本土の韓国語とは大きな差があり,現在も蘭州の中高年層では主流言語として通用する。 現在,2/30代層は標準語を使おうとする傾向が強く,乱語は消滅危機言語に指定されている状態であり,政府レベルで保存するため努力している。

教育

月本は高校まで無償教育を実施している。 7歳になると小学校に入学し,小学校は5年制で運営される。 その後,3年制中学校に入学,中学校2年1学期までは皆同じ教育を受けるようになるが,2年生2学期からは進学クラスと実業クラス,芸術·体育クラスに分けて授業が進められる。 その後,それぞれの進学計画どおり,一般系高校,実業系高校,特殊英才高校,特殊学校,徒弟学校,芸術学校,体育学校などに入学することになる。 高校は4年制である。 一般系高校は,一般的な大多数の生徒が進学し,実業系と徒弟学校は就職を目標とする生徒たちが職業教育を受ける所で,3~4年生の時には実習の職員として活動する場合がほとんどだ。 特殊英才高校は,科学,外国語,その他の項目面で優秀な能力を持つ生徒を育成するための学校だ。 特殊学校は障害学生のための学校であり,企業の後援で大半が運営されている状態で,障害学生たちは卒業後,大企業や公務員として就業の恩恵を受ける。 芸術学校と体育学校は芸術·体育系の学生のための学校だ。

大学は,月本全国に1100校あり,そのうち250校は国公立,150校は市道立,700校は私立校として運営されている。 月本は1940年代の教育改革によって大学平準化が部分的に行われた形態だが,S級大学からF級大学がいずれも共存する形態ではなくA級~D級までだけがある。 そのため,大学名よりは学科や研究ネットワークの地位がより重要と考えられ,大学間の格差は大きくない。 しかし"口伝月本帝国大"と呼ばれる全月本帝国時期の名門大と首都圏,一部地方のいくつかの私立大が最上位圏の大学に優遇されるなど,大学の序列化は消えなかった。 しかし,一般的に中下位グループとされる大学を出ても,差別を受けることはなく,中下位大学でも学科の地位が高いなら,旧月本帝国大に劣らない優遇を受けたりもする。

料理

  • 朱牛(かき肉,牛肉焼き,ステーキ料理)

宗番と有彬の丘平野で放牧する最高級牛肉料理だ。 韓国の韓牛と日本の和牛と比べると,脂肪が豊富で肉質がもう少し良い。 マブリングの少ない朱牛もいるが,確かに赤い色が目立つ。 有彬地域の朱牛がもっと赤色だ。 平たい周雨ベースで脂肪部位を切って淡白に焼く厚さは2cm以上で,ミディウムまたはレアで焼く。 バターを塗った鉄板に平たい上面と下面だけ火を通し,その間を分ける。 その後,食べやすい長方形に長く切り,醤油ソースを添えて食べる。 普通の高級レストランでは朱牛料理とワインを添えて,道端の朱牛は麦ビールと一緒に食べる。

  • 虹色のスター焼き(青月海の塩焼き,海産物料理)

青海深海沖の名物である青月海の海辺は回路も有名だが,塩焼きとしても有名だ。 7~8月が旬に尾の部分の肉が厚くなって味が良い。 貝の部分の肉を取り出し,尻尾のところを上下に半分に切ってから塩で焼く。 地方によって内臓ソースを塗って食べたり,特製チリの味付けをしたりする。 焼く前は青灰色の光を浮かべながら刺身にして食べた時は,一般の家財の肉より肉感がいいという。 焼いた家財の肉を別途の薬味なしに辛い鍋も沸騰させる。 青月海の海辺材料のメウンタンは,地域の漁民の栄養食品としても有名だ。 地域によってきれいなメウンタン(メウンタン)も珍味だ。

  • 冷笑盤(coldwheatcake, ミル,もち米冷やし)

韓国の餅,日本の和菓子のような種類のデザート料理である。 主に小麦で作ったが,最近はもち米でも作られている。 "小盤"は小豆粥を意味する菓子だ。 基本的なベースは小盤なのに冷たく薄く薄氷化して食べるのが冷笑盤だ。 あんは勿論のこと,マンゴーのような熱帯果物やバナナ,スイカなど多様な果物が添加されて味付けしている。 練り形もあるが,花模様の星形を出して見る楽しみもある。 冷笑盤はある冬,小盤の店で凍る直前の小盤を商品として出し始め,涼しい果物の味と調和して人気が高くなった。

経済及び企業

  • 月本/企業

月本は仮想国家で主コンテンツで自由な企業活動を追求しており,仮想企業が主をなす。 ABC 7月仮想国家10大企業によると,月本企業もランキングに上がっている。

代表的な企業として SHOCK,NP Gruppe,現星グループなどがあり,分野に応じた様々な企業が存在している。 月本の企業リストは月本/企業を参照してください。

월본 월본의 방송/언론사
Totv.png Jtb.png Jbcn.png
이코노믹얼라이언스.png
창립사 (운영진격)회원사
월본항공월본철도공사LM Group현성항공NP Gruppe

国軍

観光

観光名所

入国審査

カフェに加入し,入国審査を経れば,入国手続きが完了する。

一般的に,月本に入国して見学したり,企業活動をする場合,"外国人"として入国審査を完了する。 月本の国籍を得ようとする場合,基本的に外国人の身分で国民権を取得する。 他国で外交活動の目的で加入する場合にも外国人の身分で入国審査を終えた後,修交/外交大使への問い合わせで申し込む。 外交官と企業家(二等国民)の場合,各国家,会社で"'代表者一人'だけが登録が可能だ。 入国審査は簡単だ。 カフェ加入を終えた後,出入国管理所で様式に従って入国審査を完了する。 入国申告書の様式は,作成ガイドラインに従って作成すれば簡単だ。

関連文書

設定

企業

環境

一緒に見ること

脚注

  1. 人口の大半が中部地方首都圏と有彬地方に分布する。
  2. 南梁"里"は廃止されたが,地域固有名詞として残っている。
  3. まだ確定していない
  4. 括弧眼2国は未修交や G7 世界経済協議会に基づき経済的友邦国である。

틀:마리아나 세계관 국가

G7
신성제국 삼극기.png한빛국장.pngFlag of Hanulmir.jpgWubon flag.png프로이센 공화국 국기.pngFlag of Nieuw Holland.pngx100px
대한제국(신성)한빛민주공화국하늘미르왕국월본프로이센 공화국니우홀란트크라스나야